はじめに
需要があるのかないのか、よくわからないバトライダー攻略です。
難しい稼ぎ、隠しボスはなしで、難しいところは決めボムで安定。
600万のエクステンドに届くよう、1面だけ少し稼ぎます。
150万、300万、450万、600万、大ボム3個逃がしの5回エクステンドが取れるので
7ミスまで許されることになりますね。

残機MAXでエクステンドが降ってきたときは、取らずに無視します。
ガレッガと違って、わざとミスしてもエクステンドを取るとランクがかえって上がってしまうので
エクステンド前に潰すことはボムを補充すること以外あまり意味がありません。

なお、1週間しかやってませんので、攻略が浅いのはご容赦を。
スタートまで
面セレクト、プレイヤーセレクトができるのが前提です。

まず開始時のランクを最低にするため電源を切り、
WARNING画面でコインを入れて1Pスタートと2Pスタートを押したまま
タイトル画面になるのを待つ。
左下に「CNT00」と表示されればOK。
何もせずに電源を切って始めるとランクが非常に高い状態から始まってしまう。

面は下水(右)、空(中央)、空港(左)の順に選ぶ。
2面に下水を選ぶのは5面でSOBAT(緑ボス)を出すため。

5ボスまでにショットスペシャルパワーアップをすると黄ボスが、
オプションスペシャルパワーアップをすると赤い悪魔が追加で出てきますので注意してください。
  ショットスペシャルパワーアップ:ショットアイテムを3個逃がしてから取る
  オプションスペシャルパワーアップ:オプションアイテムを3個逃がしてから取る
要は5面クリアまでショットアイテムとオプションアイテムを取らなければいいのだが、
死んで復活でアイテムを回収したときに運悪くスペシャルパワーアップが入ってしまうこともある。

キャラはショーティC決定。
A決定だとショット強化、B決定だとオプション強化、Cだとショットとオプションの両方が
強化される代わりにスピードが少し遅くなる。
inserted by FC2 system