LEVEL5 HIGH-WAY
最初1up戦車が登場。弾を撃ち出したらボム。

螺旋状のバラマキ弾を吐きながら死ぬので
外側に少しずつ動きながら避ける。
ザコのはく3WAYが重なって飛んでくるので注意。


道が右に曲がって再び画面内に戻ってきたころ
宇宙船の編隊が飛んでくる。
あらかじめ画面やや左に位置して弾のスキマを左側に抜ける。
中央に弾が密集して飛んでくるので巻き込まれないように。
ここもザコの3WAYが重なると危ない。
弾の外に出てしまう
次の中型ヘリx2(1面に出てきたやつ)は問題なし。 この後、後ろから大型戦車が出てくる。まずは重なってオーラ撃ちで砲頭を1個壊す。 オーラ撃ちでもう少しあぶった後、下に下がって一気に 撃ち込む。 固定のバラマキ弾を撃った後、自機狙いの扇弾を撃ってくるので最初のバラマキ弾を引きつけてよける。 これで次の速い扇弾を一緒にかわしている。
重なってオーラ撃ち
次にオレンジ色のヘリx2がでてくる。 左右に大きくよけていれば特に問題ない。 最後狭い扇弾を撃ってくるが、これをヘリの外側に避けてしまうと反対側のヘリの弾がよけにくい。 ヘリとヘリの間で避けるようにすること。 次の青色ヘリx2はボム。
LEVEL5 BOSS SOBAT
第1形態
1.真下にバルカン連射。
最初から真ん中にいれば大丈夫。
2.ホーミングミサイル連射
3の攻撃にそなえてボスの正面やや右をキープする
3.全方向弾連射。
決め撃ちなのでボスの正面から少しずれたところにいれば大丈夫。
4.ワインダー
大抵3の後第2形態に移行するが、たまに4の攻撃が来る。
手を広げたままなので来るのがわかる。
ボス正面が安地。ボスの動きにあわせて左右に動く。
第2形態
1.ホーミングミサイル+口から青弾連射
動いていれば大丈夫。
弾を避け終わった後、ボスの左右少しずれたところにいるように位置取りに気をつける。
2.ワインダー
ボスの左右少しずれたところが安地。
ボスの動きにあわせて左右に動く。



inserted by FC2 system