LEVEL6 Z CITY
LEVEL5を終わって大体300万超えているはず。
残機がMAXなら最初の中型機に体当たりして自爆。

エクステンドを取ってボムを補充する。
この中型機はもう1回出てくるが、ある程度ダメージを与えると
下に青弾を撃ってくる。これに案外当たりやすいので注意。

次に両側に大型砲台があり速い扇弾を撃ってくる。
両端が近い大型砲台の安地になっている。
まずどちらかの端によって近い方の大型砲台を壊し、
扇弾を避けながらもう一方の大型砲台に近づく。
画面真ん中辺まで行ってホーミングで大型砲台を壊す。
スクロールが止まり大型砲台と前の中型砲台x2が攻撃してくる。 中型砲台が弾(狭い3WAY)を撃ちだしたらボム。 砲台群を一気に壊す。 この後中型戦車がいるが、こいつが大ボムを出す。 パーツを全部もいでから壊すと大ボムになるそうで、 下から普通に撃ってれば大体大丈夫。 左からレーザー砲台x2 画面左にいれば大体OK。 ボールx2 外周の砲台を壊すと、内部砲台が全方向弾を撃ってくる(ランクにより弾が増加)。 チョンチョン避けでかわしつつ、ホーミングで本体を壊す。 右からレーザー砲台x2 画面右にいれば問題ない。 砲台群。 画面右からスタート。 左へ止まらずに動き、左端でボム。丸砲台を焼きつつ中央へ戻る。 中央から超高速弾が来るのですぐボム(連打)。これで終わり。
ビーム砲x2 砲台群を壊したらすぐ左端へより、ビーム砲が見えたら止まらず右へ。 ビーム砲が壊れて根本の砲台が弾を撃ち出すので落ち着いて処理する。
中央から歩行戦車x3 歩行戦車は最初弾を連射→狙いの甘い8方向弾と攻撃が変化する。 右からホーミングを当てて近づき、正面から少しずれたところで8方向弾を避ける。 最後の1台は弾を避けるスペースがないので近づいて弾封じ。 ミサイル砲台がいるので左に行ってはいけない。
ミサイル砲台は計3台いる。 中型戦車は大ボムを出さないようにしたい。 ミサイル砲台+ザコ 片方の砲台の前でミサイルとザコを撃つ。 ザコの弾が来たら無理せず外側に逃げる。 ビーム砲台x2 前と同じように対処するが、今度は少し固い。 大抵左のビーム砲が1個残ってしまうので横からホーミングで撃つ。 左の根本はスクロールで消して無視。
ビーム砲台をサーチで撃つ 左の砲台を見せないように
ボールx2 2個目のボールがやばい攻撃をしてきたらボム。 2個目の中の砲台はザコがからむので外側に逃げていくとよい。 1番やばい攻撃。これはボム。 砲台群+中型戦車x3 右の砲台を1個壊して左へ。 真ん中から中型戦車が出てきたらボム。 3台目の中型戦車の砲台を焼いたら左へ戻る。 右の砲台を見せないようにして左でヘリを処理する。
LEVEL6 BOSS GRUBBY
右に少し避けて待っていると道ができるので上に抜ける。
肩からの弾の1発目と2発目の間をぬって頭に乗る。
肩砲台の弾と次の全方向回転弾に対して安地。
道ができる ▼印に合わせる
全方向弾の後、下に下がって避ける。 中央から砲台が出てきたらまた上へ。 砲台の回転に合わせてぐるっと1回回る。 1回回ると砲台は引っ込む。
この後、下に扇弾連射が来た場合はそのまま頭に乗っていれば安地。 形態が変わると肩からアームが8本出てくる。 下に下がって避けるのだが、レーザーと火炎放射が避けきれないので 少しでも危ないと思ったらボム。 アームがひっこんで攻撃がやんだら全方向弾がくる。 下の突起の模様に合わせる。 この後、また肩からアームが出てきてしばらく粘ると大体倒せる。 たまに中央からゲロみたいなレーザーを撃ってきたり、色々攻撃してきますが この辺はよくわかりません。
inserted by FC2 system