1号機
潰し場所は
1ボス、2面開幕、2面ボス、4面オレンジ戦車x3、4面大戦車前、2ボス改〜スレイヤーで2機、おやつ

開幕10連、4ボスで12連。
ボム
1号機のボムは、コマ送りするとよくわかるがまず円形の爆風が広がり、そこから爆風が伸びていく。
重要なのは最初にできる円形の爆風で、ここが攻撃力が高く、また爆風の持続時間が長い。
よって、鳥、2ボスにはこの円形の爆風を当てることが重要になる。
円形の爆風を投下型ボムとして使う感覚。
1面(目標54万)
開幕10連入れる。
オプ3ワイドでボスへ。
ボスは普通に全てのパーツをはがす。
2面(目標170万)
鳥がうまくいかないなら、鳥に2ボムだけ使う。
85万いけば(2ボス前で100万いけば)OK。

鳥はボムを連打するのではなく、
鳥のかたまりに、ボムの円形の爆風を狙って当てるのが重要。
140万位は練習すれば安定して出せる。

2ボス
開幕後ろから特攻
できるだけボスに近づいて
ボムを撃つ
円形の爆風を当てるのが
重要
自爆してボムを補充
開幕後ろから特攻するのはボス全体にダメージを与えて外周をきれいにはぐため。 自機ボムは自機に近い地点のダメージがほとんど0で、遠くなるほどダメージが大きくなる性質がある。 このため、開幕下から特攻すると下の方はダメージ0、上の方も画面上部で無敵なのでダメージ0となり 自機ボムの攻撃力が無駄になってしまう。 逆に後ろから特攻すると、上の方は無敵でダメージ0だが、どうせ自機ボムのダメージもほとんど0なので 自機ボムの攻撃力が有効に生かせる。 鳥でボムを全部使った場合、ボスの外周に2発ボムを撃つとボム0になってしまう。 そこで中央小砲台に少し撃ち込んだ後、画面下で自爆する。 これにより、ボムを補充するとともに中央小砲台にダメージを与える。 この後は中央小砲台を壊して稼いでもいいし、そのまま本体を倒しても良い。 鳥90万なら2面終わって170万位。 鳥140万なら2面終了で220万位。
3面(目標310万)
1号機は小ボムの爆風が小さいので最初の勲章出しが難しい。
開幕は少し遅めにボムを撃って
陸地側に勲章を4列出す
小ボムを2−3個拾って
少し下に動きながらボムを撃ち
勲章を4−5列ずつ出す
小ボム1個でもできるが、難しい
1up戦車は最後重なって撃ち込む。 3面はできるだけ死なずに抜けたい。
4面(目標450万)
3面ノーミスならオレンジ戦車と大ボム戦車で。
3面で死んでいれば大ボム戦車で潰す。

ボスが赤弾を撃ち止んだら
中央でボム
両端の小屋を焼ける
2回目は普通に
左だけ焼く
ボスは普通に。50万位。
5面(目標730万)
開幕はつぶさず、そのままサーチを発動させてオプ3で進む。
1ボス改は両翼のパーツを全て破壊する。

2ボス改は残機があれば2ボスと同じように開幕特攻→2ボムで外周をはがす。
残機がなければ特攻はせず、3ボム使う。

スレイヤーは左の翼でボムを撃って稼ぐ。
左端の開閉砲台が見えたらボム
ハッチ砲台が開く前に爆風が消えるように。
ハッチ砲台にボムを当てると砲台が閉じてしまい、壊すのが遅れる。
6面(目標850万)
開幕はまず前の中型機の機銃を落としてから、中央側の翼で勲章を出す。
すぐに逆側の中型機の翼を小ボムで壊す。後から出た勲章だけ回収できればOK。
(前の中型機は内側の翼だけを壊して1個だけ勲章を回収する)
おやつは普通に残機をつぶして稼ぐ。

1号機はハッチを小ボム1個で壊せるので中盤は楽。
後半までは勲章を繋げたい。
7面
エンジンは小ボム1個で壊せる。
小ボムがある程度あれば左右に曲げて、1発のボムで両方のエンジンを破壊できる。

キングクリムゾンの破片は半ボムあればOK。40万以上入ります。

BH2前で900万あれば、
後は普通にBH2、ラスボス倒せば1000万です。
inserted by FC2 system