4ボス
4ボスは中央の砲台を全て壊すと後部から虫を吐き出します。
この虫が1匹5000点と高いので、パーツを全てはぎ、タイムアップ寸前まで
虫で稼ぐのが基本となります。

ガイン、ボーンナム、チッタは簡単で、最初に中央でボムを2発落として中央の砲台を全て破壊します。
この時左右大砲台にもダメージを与えて3つめの形態に進めておくのがポイントです。
(ボムで大砲台を壊すと点が落ちますが気にしません)
大砲台の先に付いている2つの砲台は根本の砲台に撃ち込むと自爆して点数が入らないため、
点数を取ろうとすると、横から撃ち込む、または起動して砲台が下を向いた時に撃ち込む必要があり
非常に難しい。本気で稼ぐ人以外は大砲台の点数を気にする必要なし。
虫を最初から出すことで70万位の点数が入ります。
中央で2発ボムを
落とす
虫が出るので
大砲台と一緒に撃つ


他のキャラでも、順序よくパーツをはいでいけば全然難しくありません。 左右の大砲台、中型砲台を途中で起動させないように、小砲台を1個残した状態で 大砲台を壊し、残りの小砲台、中型砲台を一気に壊すのがコツです。
右の大砲台の前から
スタート
茶針弾を大きく避ける
回転砲台の弾をくぐって
左端へ
左から中央へ
切り返す
左右からの弾が止んだら
左の大砲台の前で粘る
回転砲台の弾が来たら
そのまま右へ
画面をぐるっと回って
左の大砲台に撃ち込む
大砲台が壊れたら
左の砲台群を壊す


ここまで中央右下の小砲台を1個残しておくと楽。
右の大砲台と
中央上の砲台に
撃ち込む
中央ハッチ砲台を壊す

虫を撃ちつつ
右の砲台群を破壊する


これで2ターンと少し虫で稼ぎます。 ボス全体で40〜50万位取ることが出来ます。
inserted by FC2 system