4号機(ワイルドスネイル)
潰し場所は
1面ボスor2面開幕、2面ボス、3面1up前、3面ボス、4面戦車x4、5面開幕、2ボス改、6面中ボス。
潰し場所の直前で死んだら潰すのヤメ。かなり前で死んだら潰して1機少ないまま頑張る。

4号機はショット最強にするとランク上昇が大きいので、基本的に最強1個前の段階で進む。
BH2はショット最強の方がいいので、6面ラスト〜7面で最強にする。
1面(目標50万)
開幕ボムは2個残して全部回収
列車は1個だけオプ、残りはボム
最後にオプ取ってワイド(オプ3)

1ボスは部品を貫通弾で壊すと点数が落ちるので注意。
貫通弾を中央の
パーツに当てないように
尾部カバー取る
ドリーム砲起動したら
撃ち休む
中央プロペラに
貫通弾を当てないように
ドリーム砲右取る

ドリーム砲台座を取るときはメインショットを当てないように注意する。
2面(目標230万)
開幕砲台は左からつぶす
砲台は右端と左端の小ボムは回収に行かない
右下の砲台は完全につぶさなくてもいい(遺跡を早く焼くため)
遺跡の右上のブロックが見えたらボム
鳥後の最後のアイテム見ておく!
ミサイル戦車出たら左からぐるっと回る(ボム使わない)
中型機前アイテム注意(小ショット出たら5つで勲章!)

2面ボス
開幕ボスに特攻
大コインだけ回収
ボスに重なってボム
大ボムあれば
これで終わり

ボスが右上に動いたら1回待った方がいいかも? 1機だけ潰す。50万位。
3面(目標390万)
オプ無しで進む。4面クリアまでオプなし。
最初の勲章地帯は砲台破壊を優先。
勲章タンクx6は2回に分けて焼くと楽
3面で2機つぶす。
開幕〜1up前と、ボス倒した後。
3面クリア400万行きそうな場合はボスで部品を壊さないよう自爆。
4面(目標520万)
開幕はまず勲章に注意
地下を走っている戦車にはできるだけ近づかない
最初の鉄橋2本と小屋にボム。
左下から出る戦車を壊して中央に戻りすぐ左。
戦車が残っていると炎がそちらに向いてしまう。
鉄橋のやや上でボム。小屋がすぐ焼けない事があるので勲章をできるだけ落とさないように
最後左上に上がるのが早いと上の小屋を焼いてしまうのでここも注意。
5面(目標750万)
4面ボスか5面開幕で1機つぶしてオプ取る。サーチ発動。
オプションは1個でOK。ブラックハートで2個にするが、慣れれば1個でも良い。
サーチ仕込み失敗した場合は戦艦の後ろの砲台を全部つぶして、
戦艦を倒した後1個小ボム取ればOK
死にすぎてボムが満タンの時は戦艦3台の後緑ザコが来るのでそこで使う。
戦艦地帯を抜けるまでに4ボムと半分ためるのが理想。
(2ボス改で1機つぶしてボム満タンにするため)
スレイヤーの左の翼でまずボム。
(ボムが足りないときは省略)
右端に寄っておいて使えば中央の部品も焼けてちょっとお得。
翼の開閉砲台は針砲台と後ろの開閉部とが独立している。
後ろの開閉部に貫通弾を意識して当てると早く破壊できる。
最後の弱点を破壊した後、破片にボム。最高16万点入る。
6面に大ボム2発と小ボムを持って行きたい。
残機が多すぎるときはスレイヤーで1機つぶしても良い。
6面(目標900万)
開幕の中型機
端から動き出し
前2機の機銃をつぶす
端の翼に撃ち込んで
勲章を出す
ここでボム
中型機を焼いて
勲章を回収
次の中型機x3は、前方集中にして右の中型機を破壊。
他の中型機からの自機狙い弾が来たらボム。
左に移動し、左の中型機のタンクを焼きつつ真ん中の中型機のタンクを自機のショットで撃つ。
これで勲章を8つ回収しながら安全に抜けることができる。
中ボスはボムで前の砲台と後ろのロケット砲を焼く。 後は後ろの砲台の弾をひきつけてよけつつ、中央砲台の弾をくぐる動きを繰り返す。 残機が4機になりそうな時はここで1機つぶす。 中ボス後、サーチを取ったら 後は戦車のハッチを焼いて勲章を回収していく。 この動きはある程度パターンにする。 場所によってはハッチの勲章をすぐに取らず、空中物の勲章が落ちたときの保険にする。
7面
6面終わって900万あれば勲章取らなくても1000万いく。
最初のエンジンx2で10万点を取っておく。
後のボムは全てBH2に持っていく。
復活砲台の稼ぎは本気で稼ぐとき以外はやらない方がいい。

BH2前ブラッ子が5〜6匹ならランク調整成功。
BH2第2形態になったら前方集中でひたすら撃ち込む。
上に上がる途中で第3形態になりダメージがカウントされるので
第3形態の時間を短縮できる。
ランク下げがうまくいってれば2回目のワインダーが始まる前に倒せる。

道中ミスなしで来ればBH2突入時に残機が3以上あるはずなので
あとは回数をこなせばクリア&1000万行くでしょう。
inserted by FC2 system