スレイヤー
スレイヤーは点数の塊。稼ぎきれば70万以上の点数が入る。
まずは部品の点数の確認から。

ハッチ砲台(3万x2)
ハッチ砲台は撃ち込んでいくと、右の写真のように半分壊れた状態になり3万点入る。
ここからさらに撃ち込んで完全に壊れるとまた3万点。
ハッチと針弾砲台の体力は独立しているので、いくら針弾砲台を壊してもハッチにダメージは入らない。
針弾砲台を1つ残してハッチにうまく撃ち込むのがポイント。
針弾砲台を全て壊すとハッチが閉じてしまうのでタイムロスになる。
(半壊の状態にするとハッチは閉じなくなる)
プロペラ+エンジン(5000x2)(ボムでのみ破壊可能)
プロペラ、エンジンはボムで焼くと5000点入るが、
先にエンジンを壊すとプロペラの点数は入らない(多分)。
1万点砲台
写真の3つの砲台は1個1万点と点数が高い。
装甲(5000x16)(ボムでのみ破壊可能)
丸で囲んだ場所をボムで焼くと
1箇所につき5000点入る。
両翼にそれぞれ3箇所、中央に10箇所ある。
弱点を破壊した後飛び散る破片(16個)はボムで焼くと1万点。
ボムの使い場所
スレイヤーで稼ぎきる場合は
左右の翼で1発ずつ、中央で何発かボムを使って装甲を全てボムで焼き、
残りの小ボムを回収して、弱点を壊した後破片をボムで焼く。
主な部品の点数だけで70万点入る。

装甲               5000 x 16    =  80,000
ハッチ砲台        30000 x 2 x 4 = 240,000
プロペラ+エンジン 5000 x 2 x 6 =  60,000
1万点砲台        10000 x 6     =  60,000
弱点             100000         = 100,000
破片              10000 x 16    = 160,000
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計                                700,000

しかし、稼ぐにはボムを多数必要とするので、6面に持っていくボムの個数と相談して
稼ぐ箇所を決める必要がある。
ボムを撃つことにより上がる点数の高い順に並べると、

1)弱点の破片(1万x16)
ここは必ず使うべき。
ただし、ガイン、チッタはボムの出が遅いので破片を焼くのが難しい。
(弱点にぎりぎりまでダメージを与えた後、ボムを先読みで撃つ必要がある)
ガイン、チッタは撃たない方がいいと思います。

2)左の翼(3.5万+3万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=1.5万、ハッチ砲台=3万
左の翼はすぐスクロールアウトしてしまうため、ハッチ砲台を破壊するのが難しい。
しかし、ボムを撃つことにより、ハッチ砲台の3万x2を確実に取ることができる。

ハッチ砲台は、通常かなり遅いタイミングで開くため、ボム無しでは半壊が精一杯だが、
ボムを撃って左端の開閉砲台を壊すことにより、通常より早いタイミングでハッチ砲台が開く。
この時、ハッチ砲台にはボムの爆風がかからないようにする。
(ボムが当たるとハッチ砲台が閉じてしまい、タイムロスになる)

3)中央下(4万〜7万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=2万〜5万
画面上まで届くボムなら上の装甲まで焼けるので2)よりお得。
左右の翼の付け根の装甲も焼ければ+1万。

4)右の翼(3.5万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=1.5万
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