スレイヤーで稼ぎきる場合は
左右の翼で1発ずつ、中央で何発かボムを使って装甲を全てボムで焼き、
残りの小ボムを回収して、弱点を壊した後破片をボムで焼く。
主な部品の点数だけで70万点入る。
装甲 5000 x 16 = 80,000
ハッチ砲台 30000 x 2 x 4 = 240,000
プロペラ+エンジン 5000 x 2 x 6 = 60,000
1万点砲台 10000 x 6 = 60,000
弱点 100000 = 100,000
破片 10000 x 16 = 160,000
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計 700,000
しかし、稼ぐにはボムを多数必要とするので、6面に持っていくボムの個数と相談して
稼ぐ箇所を決める必要がある。
ボムを撃つことにより上がる点数の高い順に並べると、
1)弱点の破片(1万x16)
ここは必ず使うべき。
ただし、ガイン、チッタはボムの出が遅いので破片を焼くのが難しい。
(弱点にぎりぎりまでダメージを与えた後、ボムを先読みで撃つ必要がある)
ガイン、チッタは撃たない方がいいと思います。
2)左の翼(3.5万+3万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=1.5万、ハッチ砲台=3万
左の翼はすぐスクロールアウトしてしまうため、ハッチ砲台を破壊するのが難しい。
しかし、ボムを撃つことにより、ハッチ砲台の3万x2を確実に取ることができる。
ハッチ砲台は、通常かなり遅いタイミングで開くため、ボム無しでは半壊が精一杯だが、
ボムを撃って左端の開閉砲台を壊すことにより、通常より早いタイミングでハッチ砲台が開く。
この時、ハッチ砲台にはボムの爆風がかからないようにする。
(ボムが当たるとハッチ砲台が閉じてしまい、タイムロスになる)
3)中央下(4万〜7万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=2万〜5万
画面上まで届くボムなら上の装甲まで焼けるので2)よりお得。
左右の翼の付け根の装甲も焼ければ+1万。
4)右の翼(3.5万)
プロペラ+エンジンx2=2万、装甲=1.5万
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