ドドド(中型機x3)前
ドドド前で大体6−7個のアイテムが出るが、
最後の方に勲章が出て、ドドドの弾と重なると回収が非常に難しくなる。
そこでアイテムを4個くらい出したら右上に行き、リバースでザコを横撃ちする。
右からリバースで撃つ
弾を端に誘導できるので
勲章を安全に回収できる。
ドドド簡易パターン
おそらく全面通して最も勲章を繋げるのが難しい場所。
だがボーンナム、ガイン、チッタはボムを使うことでほぼ安定する。
左の中型機に撃ち込み
翼砲台を破壊する
一気に右端に移動し 切り返して
右の中型機の左の翼前でボム
前の中型機、後ろの翼砲台が
壊れるので
勲章を安全に回収できる
ドドド簡易パターン2
手前の中型機の内側の翼だけを壊して勲章を繋ぐパターン。
ノーボムでもいけるが、カスボムを使うことでさらに安定する。
左端から少しずつ動き
翼砲台を破壊
一気に右へ移動
右の中型機の翼砲台を破壊
左中型機の右の翼に撃ちこむ
勲章が出たら左に大きく移動
後ろの中型機の弾を誘導する
勲章を安全に回収できる
右の中型機の左の翼に撃ち込む
勲章を回収するとき
カスボムを撃つのが手堅い
おやつ
固くやるなら、オプションを前方集中にして中型機本体のみにダメージを与え、
勲章を出さずに抜ける。
だが、残機があるなら1機潰して勲章大量獲得のチャンス!
実はそれほど難しくないので残機があるなら積極的に狙っていくといい。
右の中型機を
勲章を出さずに壊す
この辺で弾に当たって
自爆
左の中型機の勲章を回収

中央の中型機の勲章は
逃さないように
右の中型機の勲章が出てしまうと難しいので先に壊しておく。 自爆するときは中央の中型機が完全に画面に入ってから。 左の中型機の勲章は多少逃してもいいが、中央の中型機の勲章は 逃さないようにして確実に勲章を繋げる。 スレイヤーでサーチを仕込んでおき、 中型機の出すオプションで発動させるとこの後のステルス〜中ボスが楽。
6面中ボス後
中ボス後はまず右でラインを合わせて右の大型戦車を破壊。 中央に小ボムが6つ出るので1個取ってサーチを仕込む。 早めに左に出てボム(オレンジ戦車が動き出すとオプションにならないため)。 左のオレンジ色の戦車と中央の大型戦車を破壊する。 オレンジ色の戦車がオプションを出したら取ってサーチにする。 (この時、小ボムが画面から消えて一呼吸おいてから取ること。早すぎるとダメ)
inserted by FC2 system