ミヤモト
ミヤモトはオプションが無いと弱いので基本的にオプ4で進む。
3ボスで3機潰して一気にランクを下げるのがポイント。
管理人は2面開幕の中型機が苦手なので、ここで1機潰して3ボスで2機潰します。

開幕連射なし。6ボスで10連、BH2で12〜15連。

潰し場所は
2面開幕、3ボスx2、4面大戦車前、5面開幕、2ボス改〜スレイヤー
1面(目標57万)
連射は入れない
最初のボムは右だけ取る。ちょうど大ボム1個。
(ボムレベルアップを1回減らすため)
列車は真ん中左と壊してボム、オプ回収
2個目の列車は全てボムで回収。
オプ4ワイドでボスへ

ワイドで
尾部砲台取る
そのまま左の砲台を
壊す
左の回転砲台と根本の小砲台を
壊して本体にダメージを与える
回転砲台が弾撃ち出したら
右へ。右の砲台取る
中央の砲台壊す
右のロケット砲壊したら
右の翼に撃ち込んで
爆風で台座壊す
後は普通に倒す
中央プロペラは省略。 左で本体に撃ち込んでボス体力をぎりぎりまで減らしておくのがコツ。
2面(目標160万)
中型機は普通に撃ってると勲章がボロボロ落ちてきて難しいので
1機潰して速攻破壊。
鳥は早めに1発ボム使う。
鳥が出たらボムは使わずつぶてで撃ち込み点を稼ぐ(85万位)。

2ボス
大ボム2発で外周取る(40万位)。
あとは普通に撃ち込んで終わり
3面(目標320万)
1up戦車は最初前の砲台の弾を封じて後ろのミサイル砲台を壊す。
左右のパーツ壊したら撃ち込みをやめて、最後下から撃って壊す
(貫通弾機体と同じパターン)

最初の回転砲台x6を壊したあと
写真の位置で
左右小砲台と開閉砲台を撃つ
弾をよけて下へ
後は普通に
実用的かつかっこいいパターン。 3ボスで2機潰す。 このときオプションは取らないように。 (潰してもオプションを取るとランクが上がってしまう) オプ0で4面へ。
4面(目標430万)
自爆で作った大ボムをタンクx4のところで使う。
上の左右のパイプも同時に焼く。
左のパイプから出るオプ回収。
オレンジ戦車が弾を撃ってきたら残りの小ボムを使い、パイプを焼いて勲章出す。

大ボム戦車で潰す。
鉄橋〜ボスにオプ2持っていきたい。
鉄橋は1発で左右の小屋が焼ける。

ボスは細かい避けが難しいので虫で稼がず速攻破壊(ボムは使わない)
弾避けに自信があればもちろん稼いだ方がいい。
5面(目標690万)
ミヤモトはサーチを取る必要ない。
オプ2〜3で進む。

1ボス改の尾部砲台は前方集中にして手連でつぶてを1発づつ当てて壊す。
これで尾部砲台(5万点)を取ることができる。
後は1ボスと同じように稼ぐ。 2ボス改も2ボスと同じ。 1ボス改以降で死んだ場合はオプ2で進む。 スレイヤーは中央下部でボム1発(10万位)、破片に1発。 6面開幕に備えて大ボム1発を持っていく。
6面(目標800万)
おやつは勲章出さずに抜けるのが無理なので、自爆して稼いだ方がいい。

中ボスは粘って中央砲台が弾を撃ち出したらボム。
最低1ミス1ボムでは抜けたい。

6ボス
第2形態はその他を参照。
7面
最初のエンジンは焼かない。
復活砲台はオプションをノーマルに戻した方が楽。

BH2には大ボム2発は持っていきたい(ワインダー対策)。
ワインダーを正面で受けて
ボム発動。
弾が消えたのを確認して
画面上へ抜けて
横から撃ち込む
特に2回目のワインダーを左へ抜けることにより、この後の攻撃が安全にかわせるので重要。 ボムを撃ってすぐ動くと死ぬので注意。弾が消えたのを確認してから。 ワインダーを左で受けた時は右へ、右で受けた時は左へ抜けること。 受けたのと同じ方向に抜けるとワインダーが上まで来て死にます。 また、BH2が上に張り付いている時は左右に抜けてもワインダーが上まで来てやられます。 あきらめて下でよけましょう。 ラスボスは特に第1形態がつらいが、頑張って避けるしかない。
inserted by FC2 system