1面道中
1面で100%を狙う場合、注意すべきポイントは次の4つ。
1)開幕
2)パワーアップ出現地点
3)中型機x2
4)滑走路から飛び立とうとする赤ザコ

1)開幕
CBA@
スタートと同時に右端へ移動。 右に黄色ザコが上図のように並んでいるので 下がりながら@の列を撃つ。一番下のザコを撃ったら AとBの列の中央に移動。連射ボタンを押して2列を一気に打ち抜く。 この時上の方に飛び立とうとしている赤いザコがいるのでこれも同時に破壊すること。 A、Bの2列を撃ったらCの1機を撃って左へ移動する。
下がりながら右の列を撃つ 2列を一気に撃ち抜く Cを撃って左へ移動
左端に赤ザコが4匹いるのでこれをすばやく破壊する。 右の処理が遅れるとここが3匹しか撃てず99%になってしまう。 2)パワーアップ出現地点 ここはパワーアップを出すキャリアと勲章ポッドと特大勲章を出すコンテナが同時に出現する。 特大勲章を出すコンテナを壊さないようにしようとすると非常に難しい。 まず、この地点の前に左からザコが6匹飛来するので最後のザコをできるだけ右に誘導してから撃つ。 これでキャリアと勲章ポッドを右の方に出現させて、特大勲章のコンテナを誤って壊さないようにする。 パワーアップと勲章をうまく回収しつつ、空中ザコを逃さないように撃つ。 ここは完全パターンにはならないので慣れが必要。 3)中型機x2 地上の敵を逃さず撃っていると中盤で隠しの中型機x2が出現する。 ここはきっちりパターンにして弾を撃たせず破壊すること。
この戦車を撃って 左端の2台を撃つ 右上に移動して右の中型機を
速攻破壊
すぐ左に移動して左の中型機も
弾を撃たせず破壊する
この後右に戦車が1台残っているのでそこだけ注意。 中型機の正面に移動する時はコンテナに弾が当たらないように 弾を撃ち休めること。 4)滑走路から飛び立とうとする赤ザコ 中型機x2を破壊したら、あとは赤ザコを逃さないようにすれば問題なし。 特に特大勲章コンテナが再出現した時右上に出る赤ザコ2匹に注意。
青線で囲ったザコに注意

1面ボス
1面ボスは張り付いて連射
→砲台の弾を1発だけ下に撃たせて避ける
→再度張り付きで終了。
inserted by FC2 system