2面道中
●2面で登場する主な敵
3WAY
通常2機1セットで登場し、
まず2WAY、続いて自機狙いの弾を1発撃つ。
片方を速攻で破壊してもう片方の弾をかわし、
次の弾を撃たれる前に残りも破壊する。
2面はまだまだ簡単。
戦艦が2種類出るがどちらも画面上で張り付いて撃っているだけで
弾を撃たせず破壊できる。

唯一注意すべきなのは3WAYx2の編隊。
真ん中で両方から弾を撃たれると危ないので
出現箇所を覚えておいて片方を速攻で破壊する。
敵セットを覚えていない場所では写真のようにやや左の位置で撃っているといい。
左、右と3WAYx2の編隊を撃ったらまた左に戻る。
(この動きにより、追加で真ん中から来る3WAYにも対応できる)

2面ボス
2面ボスはボムを1発使って速攻で破壊する。
とにかく弱点前の遮蔽板を早く壊して弱点に張り付くのだが、
ボスまで普通にザコを早回ししていると
弱点に張り付くタイミングで右上からザコが出現する。
コイツが非常に邪魔になるので、途中でザコを倒すタイミングを遅らせて
このザコが出ないようにする。

上陸して2つ並んでいる
砲台を倒した後
勲章ポッドと同時にザコが出現。
ザコを少し泳がせて、
弾を1発撃った後に倒す。
ボス出現と同時に右上から
ザコが出現したら調整はバッチリ
これで調整完了。 なお、砲台を倒す前にザコが連続して出るのだが、このザコの出現が砲台直前まで続いている場合は ザコの周期が遅れているので上のザコを即倒す。
遮蔽板に張り付いて撃ち込む 左上からザコが出現するので
一瞬だけ左に移動して撃つ。
弱点前の砲台に重なって
弱点に撃ち込む。
ボスが羽根を伸ばし始めたらボム。
すぐに砲台が弾を撃ってくるので少しだけ下がる。 (ボムの爆風の中でも砲台に重なっていると死ぬので) これでボスに弾を撃たせることなく倒すことが出来る。
inserted by FC2 system