6面道中
開幕連射ザコと角ザコが左右から登場した後、
手裏剣状の敵(以下手裏剣)が自機目がけて高速で突っ込んでくる。
6面では、手裏剣の後は必ず勲章戦艦が2機登場するので覚えておくこと。
勲章戦艦は画面端に自機を押しつけていれば安全に倒せる(本体には当たらない)。
手裏剣を画面下で撃ち切る 画面端で勲章戦艦を壊す 茶戦艦を出現即破壊
茶戦艦の後、 角ザコ(左)、連射ザコ左右、突進ザコと出て 次に灰色戦艦が画面中央に出現する。 これも画面上部で弾を撃たせず撃ち切る。
灰色戦艦の後、キャリアx2、連射ザコ左右、突進ザコと出て 茶戦艦が左、右、灰色戦艦が中央に出現する。
出現即破壊 そのまま右へ移動
2台目破壊
中央へ移動
灰色戦艦に撃ち込む
最後は弾を撃たれることがあるので下へ下がり、左に避ける。 角ザコ2セット、手裏剣、勲章戦艦x2、連射ザコ左右x2、キャリアの後 右に灰色戦艦、中央に茶戦艦が登場する。
灰色戦艦の前部を破壊 茶戦艦を速攻破壊 右に戻って灰色戦艦の
後部を破壊
左から角ザコが出るので画面上で弾を撃たせず撃ち切る。 中型機x2、連射ザコ右、突進ザコ、角ザコ左右の後、左から灰色戦艦が登場する。 角ザコを最後撃ちながら左上に上がらないと間に合わない。
左の灰色戦艦を壊す 前の砲台2つと
左の砲台を撃って左へ
茶戦艦は離れて壊す 最後に灰色戦艦を壊す
右の灰色戦艦に撃ち込みにいくところが難しい。ここはボムを使うのもあり。 キャリアが出た後 手裏剣・勲章戦艦x2、手裏剣・勲章戦艦x2、キャリア、連射ザコ(左)、角ザコ(右) 連射ザコ左右、角ザコ左右、連射ザコ左右、キャリア、角ザコ左右→ボス

6面ボス
6面ボスは非常に強いのでボムを2発使って速攻で破壊する。
内側の砲台だけ壊しておく 弱点に張り付いて撃ち込む。 翼の砲台が開いたらボム
これで第2形態に移行する。 反応が間に合う場合は内側の砲台を壊す必要はない。 第2形態になると翼の各部から真下に直進弾を撃ってくる。
ボスが下に降りてくるので
合わせて下に少し下がる。
真ん中の直進弾が
自機の横を通り過ぎたらボム。
これで弾を全く避けることなく6ボスを倒すことが出来る。
inserted by FC2 system