Battle Field 16 北パルティナ(昼固定)
■緋雪姫エミリオを撃破せよ
いきなり難しい。
・武器相性的にデュラン、ニーチェは弱く、戦力にならない。
 特にデュランはグリフライダーに弱いので最悪。
・敵のスキルが暗黒攻撃なのでユグドラもきつい。
・最初相手のターンから始まる!
 自分のカードは前の面で最後に使ったカードになっている。
 フラム穀倉地帯を弱いカードで終わっているとハマります(笑)

初期配置は右のようになっているので、2番目にロザリィを
選択すること。
ニーチェは最初のターン以外戦闘に参加させないこと。
最初は3−0で負けてもよい。
2回目以降はロザリィ、ユグドラ、ミラノのユニオンで。
ユグドラの前のキャラはユグドラのためにゲージを残す。もしくは
グラビティを自分が食らう。
ユグドラは開幕からアグレッシブで、スキルを使われる前に相手を倒すこと。
最後エミリオを倒す前にミラノを上に上げておくのが理想。

なお、グリフグライダーをフレイムで倒すとグリフステーキ(GENup)が
手に入る。余裕があればねらってみよう。

A@  グ
   

 ロ
ニ
 ユミ
■すべての敵を撃破せよ
となるが、左側の騎兵は倒せない。ここはフザケンナ、と思った。
なので右のウィッチだけロザリィとミラノで倒しておく。
マインドチェンジが有効。
砲撃は赤の範囲にいると当たる。ウィッチのいるくぼみの一番奥は安地。
ウィッチを倒したらロザリィとミラノは右へ戻る。

のべ6回砲撃を食らうと次のシーンに移るので、
ニーチェを砲撃の範囲に動かして的になってもらう。
その間に次の戦闘に備えてフォーメーションを作っておく。


■ユーディを倒し、砲台を奪取せよ
右のようにあらかじめフォーメーションを作っておく。
最初エースガードを使うと楽。
ミラノは次に備えて上に残しておく。

 ユ
キ ロ
■黒騎士レオンを撃破せよ
ミラノ、ロザリィ、キリエを左へ移動させる。
左の道に入るとレオンが上がってくるので
その手前である程度ザコを処理する。
レオンは強いのでザコを処理し終わってから戦うようにしたい。

「宝の地図」はレオンの背後に回り込んで取る必要があり、
かなり難しいが、できれば取っておきたい。


□アイテム
ゴールデンスピア双子の鍛冶屋・金塊(BF12)と交換
オーガブレード双子の鍛冶屋・オーガニウム(BF13)と交換
不発弾中庭の最初のマス
スウィートベリー中庭の一番奥
不発弾砲台の左下のマス
プリンセスドレス城の真ん中
ナナのキャンディ城の左上の集落・ネスレの花束(BF15)と交換
宝の地図レオンの配置位置から←2↑3
□敵の装備アイテム
エミリオ(L3) 回クマのぬいぐるみ
ユーディ(L4) ×淑女のコート
レオン(L2)闇のカタストロフ
Dammy
Dammy
Dammy
Dammy
Dammy
BF15 フラム穀倉地帯Chapter 3BF17 南パルティナ
Home inserted by FC2 system