Battle Field 32 聖メリアータ教会領

  
 ネ
 ネ  


ここから
■ユベロン卿を撃破せよ(昼固定)
まずはキリエ、ミラノ、エレナ(ゴードン)のユニオンで
マルディムの周りのザコを一掃。戦闘終了したらミラノをマルディムの
前に移動させて次のターンでマルディム撃破。
次に中州に他のユニットを移動させる。
ここは昼固定でスケルトンは動いてこない。

ユニットを中州に集めたらスケルトンを1匹ずつ倒す。
2番目のスケルトンを倒した後ナイトが出てくる事があるが、
これはラッキーパターン。ナイト単独なので楽勝。
問題はアサシンのアマレウス。
最後のスケルトンを倒した後、前に出ると出てくるパターンと、
1列目のネクロマンサーを倒すと出てくるパターンがある。
アマレウスは連戦ハンデもなく、かなり強いので受け手に回ったときは
ユニオンをあえて崩し、総崩れにならないようにしたい。
ここはまずネクロマンサー3匹と戦い、向こうのターンで先頭のネクロマンサーを
倒すようにするのがベスト。
すると戦闘終了後アマレウスが単独で前に出てくるので
こちらのターンで一気に倒す。
後は石化にさえ注意すれば大丈夫。ミラノ、ゴードンは石化無効なので、
この2人を中心に戦う。もう1人入れる場合はユベロンと当たるようにする。
(ユベロンのTECは低いので)

  
  
 ネ  


こうなる
■ユグドラ聖地到達まで、教会を死守せよ(夕方固定)
キチ●イ登場。
いきなり相手のターンから始まるので、前のシーンを
マインドチェンジ等で終わっておきたい。
今回のガルカーサ(及びアイギナ)は
・RAGE状態からスタート。
・ステータス異常無効(グラビトンの足止めは効かない)
・毎ターン士気回復
と、パルティナ戦より更にパワーアップしている。
ガルカーサと直接戦って足止めしようとしても持たないので、
ゴードンでザコに戦闘をしかけ、数を減らしつつターンを稼ぐ。
ゴードンは大抵戦死してしまうがやむを得ない。

ゴードンが退却か戦死するとガルカーサが単独で突っ込んでくるので、
今度はキリエが背後に回り、ザコやアイギナに戦闘を仕掛けターンを稼ぐ。
こうして王国軍本隊はガルカーサと戦わないようにして時を稼ごう。

■焔帝ガルカーサを撃破せよ(夜固定)
教皇が聖地に着くとガルカーサの特殊能力が解け、アイギナのプロテクトも外れる。
こうなったら一気に勝負をかける。
キリエがエースガードを唱えてミラノ、ロザリィ、エレナで攻撃するのが理想。


□アイテム
バナナンの実下の島
カリンカの赤い実マップ真ん中の架橋から←3
■■■■■■■■下の集落・星屑の砂時計(BF30)、ロストマテリアル(BF28)と交換
Dammy
Dammy
□敵の装備アイテム
マルディム(L4)錬金のモノクル
アマレウス(L4)風ヲ切裂ク蒼ノ爪
ユベロン(L5)聖書
アイギナ(L1)禁忌のロザリオ
ガルカーサ(L3)バーニングサン
BF31 宗教都市群 ロンバルディアChapter 5BF33 聖地ベルヘイム
Home inserted by FC2 system